IRISO

MENU

お知らせNEWS

2020.10.01その他

マルウェアEmotetによる不審メールにご注意ください

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 
弊社グループ社員を装った第三者からの不審なメールが不正に送信されているという事実を確認いたしました。
調査の結果、弊社グループから送信されたものではないことが判明しておりますが、弊社グループ会社に実在する社員からのメールであるかのように成りすまし、送信元(fromアドレス)は弊社グループ社員とは異なるメールアドレスからのものになっております。
 
弊社グループとのやりとりで、心当たりのないメールや文面とは無関係に添付やリンクされているメールについては、ウイルス感染や不正アクセス等の危険がありますので、添付ファイルの開封やメール本文中のURLのクリックは行わず、メールごと削除していただくようお願い申し上げます。
 
【注意点】
(1)メールの発信元、内容は確かな情報源かどうか確認ください。
(2)安易に添付ファイルを開かないでください。
(3)マクロ付きの文書については、安全と判断できない限りマクロを「有効」にしないでください。
 
ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願い申し上げます。
  
【本件に関する問合せ先】
イリソ電子工業株式会社 情報システム部
メールアドレス: iriso-mis@admi.iriso.co.jp
電話: 045-478-3513