コネクタメーカー イリソ電子工業

MENU

社風アンケートCorporate culture

イリソ電子工業の社風

若手社員25人に聞きました!

皆さんは「コネクタメーカー」と聞いてどんなイメージを思い浮かべますか?

メーカーの中でもなかなかマイナーな業界であるため、あまりイメージが湧かない…かもしれませんよね。
そこで、学生の皆さんに「イリソ電子工業とは一体どんな会社なのか」をお伝えするため、若手社員を中心にアンケート調査を実施しました。イリソ電子工業のリアルをご覧下さい!

社風アンケート

Q1.イリソを知ったきかっけは?

1位 就活情報サイト(各ナビサイト) 
2位 大学の先輩や教授からの紹介
3位 大学の説明会や合同企業説明会

Q2.イリソの第一印象は?

1位 真面目・落ち着いている
2位 心地よい・穏やか
3位 明るい・楽しい

Q3.大学でコネクタを学んでいた?

1位 一切学んでいなかった

100%グラフ

Q4.イリソへの入社の決め手は?

1位 今後の成長・発展に期待出来たから
2位 勤務地に魅力を感じたから
3位 社員の雰囲気が良かったから

Q5.イリソの好きなところは?

1位 休日が多い・有休が取りやすい
2位 優しい先輩が多い
3位 社宅制度がある

Q6.当社事業における1番のPRポイントは?

1位 車載関連売上比率の高さ
2位 オリジナル製品があること(Z-Move等)
3位 マーケットインの発想をもとにした製品づくり

Q7.今後イリソに期待することは?

1位 事業規模の拡大
2位 社内制度・福利厚生の充実
3位 新製品の開発

Q8.どんな後輩が欲しい?

1位 穏やかで優しい後輩
   コツコツと努力出来る後輩
2位 明るく元気で活発な後輩
3位 主体的に動ける後輩

社風を知る